シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ グランドマスターに到達しました

こんにちは 更新が遅れましたが今日も元気にやりたいと思います、宜しくお願いします。




f:id:RIZERUGU:20190715210021p:plain

タイトルの通りではありますがグラマスに到達しました。

復讐ヴァンパイアがナーフされた日に型を変えた復讐ヴで少し盛って終わりました。


新弾リリースから2週間でのグランドマスター到達は個人的には過去最速だったので嬉しいです。

とはいえMP5000までは連勝ボーナスがあることやブッ壊れデッキが存在したことを踏まえるとグラマス到達が全体的に早くなったので当然と言えば当然なんでしょうか。


しかし酷い環境でした、復讐ヴァンパイアのパワーがとにかく抜けていて対策は出来ても

そこから先には至れないかったのでランクマではヴァンパイア1色でした。


ヴァンパイアを駆逐しようとした早めのデッキもエイラに凌がれていたので環境の歪みが凄かったです。



その中でもウィッチは機械や早めのバーン、ソロモンバーン、進化軸と多彩に戦える術を持っており今後の注目株ですね。



逆にドラゴンやネクロは我慢ですね、戦えない訳ではありませんが厳しいのは事実で次の新弾まで冬眠が必要かなと思います。


ドラゴンとネクロといえば神々の騒嵐で凌ぎを削ったので次の新弾で猛プッシュされて環境の覇者になることも決して夢物語ではないでしょう。



まだ環境を振り返るというのは早い気もしますのでとりあえずは次のナーフ有無内容発表日に環境について色々話したいと思います。


閲覧ありがとうございました。