シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ 運命なしウィッチはあり得るのか

こんにちは、最近まとめサイトなどから見たのですがこれは是が非か 答えがあるとは思いませんが少しだけ話したと思います。結論から言うと僕は論外だと思っています。運命の導きの有り無しはバハムートナーフ後のドロシーウィッチで散々議論されていて今更再…

シャドバ ウィッチが増えて活き活きするヴァンパイア

蝙蝠ヴァンパイアで11連勝しましたポイントが低いのはグラマス後あまりやってなかったので…まあそんな自分語りはともかくアディショナル後の環境の流動でまた脚光を浴びているのがヴァンパイアだと思ってますロイヤル辺りが減ってくるとヴァンパイアは動きや…

シャドバ ウィッチが増えて活き活きするヴァンパイア

蝙蝠ヴァンパイアで11連勝しましたポイントが低いのはグラマス後あまりやってなかったので…まあそんな自分語りはともかくアディショナル後の環境の流動でまた脚光を浴びているのがヴァンパイアだと思ってますロイヤル辺りが減ってくるとヴァンパイアは動きや…

シャドバ 欺瞞の偽神のバグ

こんにちは 皆さん欺瞞の偽神というカードを覚えていますでしょうか、アディショナルカードで登場しまだ3日しか経ってませんがバグ?みたいな能力のせいで空気になっていて別の意味でネタにされています。この4コスト分というのがデッキの中のコストを絞って…

シャドバ アディショナル後の軽い感想

こんにちは、アディショナルカードがリリースされて1日半ほど経ちましたがほんとに軽くではありますが感想を述べたいと思います。 事前評価との答え合わせはもう少し後でやります。・[スレイが思いの外強かった]あくまでも思いの外です、打点自体は確かに良…

シャドバ 鋼鉄の反逆者アディショナルカード紹介&評価 その4

こんにちは、今日でアディショナルカードの発表が全て終わり全カードが揃います。本日はみかんのシャドバ チャンネルから発表されました。評価: A大方の予想通り戻ってきましたね、オーディン関係に呼応した進化軸で採用したい能力を持ってます。進化軸であ…

シャドバ 鋼鉄の反逆者アディショナルカード紹介&評価 その3

こんにちは、今日もアディショナルカードです。本日はgame withさんより発表がありましたね。*雑ですが顔の部分だけ切りました評価: B+またロイヤルの7コストですか… 7コストは鬼門でここに配属されたカードはナーフされたイメージしか無いので不安ですが…

シャドバ 鋼鉄の反逆者アディショナル紹介&評価 その2

こんにちは、今日も昨日に引き続き鋼鉄の反逆者アディショナルカード紹介と評価をしていきたいと思います。本日はファミ通Appさんからの紹介でした。評価: Bビショップのレジェンドカードですね。これはデッキに入れるアミュレットのコストをコントロールす…

シャドバ 鋼鉄の反逆者アディショナルカード紹介&評価

こんにちは 今日からアディショナルカードが随時発表されていくのでカード紹介と評価をしていきたいと思います。評価: B+ネクロマンサーのレジェンドカードですね。機械ネクロを大きくプッシュする1枚です、とにかくサイズがでかいです、7コスト6.6はアーカ…

シャドバ 起源の光.終焉の闇 グッドデザイン賞編

今回は起源の光.終焉の闇のカードデザイン評価 グッドデザイン部門をやりたいと思います。カードの性能や使われ方などを個人的に裁定して良いバランスのカードを取り上げます。宜しくおねがいします。[ニュートラル]月と太陽 : 無限リソースとしては完成度が…

RAGEファイナリストのデッキから見る今のシャドウバース

RAGEが一旦お開きになりファイナリストが決まりました。その8人のデッキが見事に偏ったので今回はそこから今のシャドウバースを紐解きたいと思います。まず第一に8人全員がロイヤルを使用していました、非常に安定度が高くかつ強いということで負けたら終わ…