シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ アディショナル後の軽い感想

こんにちは、アディショナルカードがリリースされて1日半ほど経ちましたがほんとに軽くではありますが感想を述べたいと思います。 事前評価との答え合わせはもう少し後でやります。



・[スレイが思いの外強かった]

あくまでも思いの外です、打点自体は確かに良いですが安定的な発動はやはり難しく使えるおもちゃの側面はまだあります。

しかし突進だけでも非常に有用で機械のバリエーションが増えたというのは偉大でした。



・[ベルフォメットはなんか微妙]

ベルフォメット自体もそうなんですがデッキが弱いですね、ネメシスの機械カードがAFに寄っているのでそのシナジーを入れた結果事故が加速するというジレンマ。機械の加速兵もAF以外だとほんと邪魔でしかありませんでした。噛み合わせが悪過ぎます、冒涜で変化させた3女神出した方がまだマシに見えました(冒涜も運ゲーでしたが)


[他は大体予想通り]

今回のアディショナルカードの中でお!となるカードは1枚も無かったので大体想定内ではありました。

ダゴンはやはり弱いです、実況者の方々はこぞって使ってましたがおもちゃ止まりなので生成は計画的に。


ロイヤルの2枚は兵士の誓いでのバリューが高くなり遊び幅がだいぶ広がったので新弾までの楽しみ方として十分だと思います。


閲覧ありがとうございました。