シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ アディショナルカード評価 その2

おはこんばんは、リゼルグです。

今回もアディショナルカードの評価と感想を書いていきたいと思います。


では宜しくお願いします。




[エルフ]


森を彩る者・エルフクイーン

f:id:RIZERUGU:20200518222753j:plain

評価: B+

1つのカードに色々詰め込み過ぎではないか?

守護にドローに進化時に森の意思とやりたい放題感。


コンエルは次弾でアリアの旋風が落ちるのでそちらでももちろん、汎用性が非常に高いのでどんなデッキにも入りそう。


ただし進化権を使うのはかなり気になります。次弾は自然の導きがローテから落ちてバウンスが減ります。


その分リノセウスに進化を切りたい場面は増えると予想するともしかしたら弊害を招くかも。 

バウンスは何かしら補填あると思いますがない場合は中途半端に終わる可能性も。




[ネクロマンサー]


王墓の骸

f:id:RIZERUGU:20200518233641j:plain

評価: A

これ1枚でネクロが環境に押し上がるとは言いませんがネクロを強くするのは確実とも言えるカード。


単純に3コストで2ドロー、2回復、墓場+2と考えれば破格のパワー。本体とアミュを含めれば更に墓場は増えるのでネクロにも噛み合う素晴らしさ。


エンハ6でも使えるのは嬉しい、更に自然が付いているので神の弾にしても神から出しても良いのが強い。


この先必須になりそうな1枚。



[ネメシス]


シューティングタートル

f:id:RIZERUGU:20200518234243j:plain

評価: C

カタパルトタートルみたい。


正直エアリアルを出しつつこっちも進化で2面取れるみたいのしか思いつきません。


機械ネメシス自体がやれそうでやれるか怪しいデッキなので上手く働かない気がします、将来的には悪さする系譜の能力ですが。



あと

f:id:RIZERUGU:20200518234742j:plain


こいつと同じやつらしいです。

まあどうでもいい小ネタですが。




今回はここまでにします。


閲覧ありがとうございました。