シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ アディショナルカード3日目

こんにちは今日もこのアディショナルカードです、宜しくお願いします。


全く関係ありませんが喉をやられました。

皆さまも風邪には十分気を付けて楽しくシャドバしましょう。




極光の天使

f:id:RIZERUGU:20191120003717j:plain

評価: B+

あからさまな疾走メタですね。最近は疾走ゲーに歯止めが効かなくなってきてただけに

こういう分かりやすいメタカードはありがたいですね。


リーダー付与なのも嬉しい。

単純にアニエスやリノのストッパーとして構築に組み込めるコストとスタッツを持ってるので評価は高めにしました。


地味に進化時能力が優秀で汎用性もありそう。






魔導具専門店

f:id:RIZERUGU:20191120004058j:plain

評価: D

ウィッチは今ローテーションで最弱クラスですがそのウィッチに渡すカードがこれですかと思いました。


弱過ぎてびっくりしました。直接召喚はほぼ発動しません、10ターン目にEP残しって無理ゲー過ぎる。


そして7コストの圧倒的重さ、ライオは一応進化を切れば盤面処理に動けましたがそれすらできない上にソロモンとのシナジーもない正真正銘のゴミだと感じました。


これを楽に置いた試合はこれ関係なしに勝ってます、貴重な枠を粗大ゴミで埋めるなよ…





プライマルギガント

f:id:RIZERUGU:20191120144834j:plain

評価: B

アクセラ部分で90%くらい占めてます、リノでの遅延にワンチャンあるかもくらい。


本体は何か噛み合ってません、本体が守護持ちなので真っ先に倒されるので能力を最大限発揮できません。あと重いです。


ネクロなら全然ワンチャンありましたがエルフだと出すフォロワーを絞るのは中々難しいのでフルパワーが大したことない説あります。




以上になります 閲覧ありがとうございました。