シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバアディショナルカード評価 その3

おはこんばんは、昨日で16弾アディショナルカードが全て発表されました。最後の振り返りになりますが宜しくお願いします。[ニュートラル]神話の剣評価: D重い、どこで使うのか全く想像付かないですし能力もネタ要素薄めで微妙。よく分からん粗大ゴミを渡され…

シャドバ アディショナルカード評価 その2

おはこんばんは、リゼルグです。今回もアディショナルカードの評価と感想を書いていきたいと思います。では宜しくお願いします。[エルフ]森を彩る者・エルフクイーン評価: B+1つのカードに色々詰め込み過ぎではないか?守護にドローに進化時に森の意思とや…

シャドバ アディショナルカード評価 その1

おはこんばんは、リゼルグです。第16弾カードパック「ナテラ崩壊」のアディショナルカードがそろそろ追加されるので振り返りながら喋りたいと思います。劇的に環境を変えるつもりはないと思いますがやはり新カードはワクワクします。ゴールドから順に見てい…

またまた生存報告

こんにちはリゼルグです。一応生きていました。この環境は正直好きではなく機械エルフとディスカドラゴンの最速ナーフに始まり、鋼鉄と大地の神がめちゃくちゃしてる間に負けてる環境だったのであまりやれてません。アディショナルカードが来るようなのでま…

シャドバ スタン落ち前に振り返る次元歪曲

こんにちは新弾が来るということはつまり1パックスタン落ちするということです。今回は「次元歪曲」です、また振り返ってみたいと思います。パック自体の感想としては「つまらない」が妥当だと思います。まずリメイクカードが多数というのもありますが別クラ…

シャドバ 新カードパックPV公開

こんにちはお久しぶりでございます、リアルが忙しくてまた更新が遅れましたが本日新カードパックPVが公開されました。新カードパックのタイトルは「ナテラ崩壊」です。…色々言いたいことはありますが率直な感想としてはタイトルがダサいw他に言いようはなか…

シャドバ アディショナル紹介3

こんにちは、今日でアディショナルが全て出揃いましたので紹介も最後になります。宜しくお願いします。[エルフ]幻想の妖精竜評価: B+コンエルで入りそうです。リノ系とはちょっと違いますが進化重ねてゼウスに繋げるコンエルであれば進化稼ぎつつ3点突進+…

シャドバ アディショナルカード評価

こんにちは 1日空いてしまいましたがまたアディショナルカード見ていきたいと思います。[ロイヤル]煌剣の剣士・アンリエット評価: A+書いてあることはめちゃくちゃ強いですし進化を重ねるメリットが更に増えました。ハンドの消費が多いロイヤルの終盤にドロ…

シャドバ アルティメットコロシアム アディショナルカード評価1

こんにちは 1カ月ぶりとなりました。この環境は練度がものをいうのでどんなクラスでもやろうと思えば勝てます、色々なクラスを見るある意味では良い環境ですがやってる内容があんまり進歩してない気がしてるのでランクマはボチボチの状態でした。昨日からア…

シャドバ 生存報告

こんにちは、アディショナルと新弾しかブログ更新しないリゼです。すみません。今期もグラマスまで到達しましたので生存報告を兼ねてブログ更新します。妖怪ネクロで5割、潜伏ロイヤルで3割アマツである1割くらいの配分で盛りました。やはりネクロ強いですね…

シャドバ 新カードパック「アルティメットコロシアム」事前評価 ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ、ビショップ、ネメシス編

こんにちは、引き続き事前評価やっていきますので宜しくお願いします。後半文章が似たり寄ったりになってた気するのでそういうことがないようにちゃんと書きますので宜しくお願いします。[ドラゴン]喧嘩屋の少女・カヤ評価: A+進化自然ドラゴンで無類のパワ…

シャドバ 新カードパック「 アルティメットコロシアム」事前評価ニュートラ、エルフ、ロイヤル、ウィッチ

こんにちはお久しぶりです。遂に全カードが発表されあとはリリースを待つのみとなりました。(その前にプレリリースがありますが)今回も事前評価して行きます。前回はまあそれなりの正答数とやらかしがありましたが今回はどうなるか。改めて評価基準ですが環…

シャドバ 新カードパック発表

こんにちは、いよいよ第15弾カードパックが発表されました。タイトルは「Ultimate Colosseum」です。PVを観た限りだと絶傑?みたいな人たちがまた出てきて闘いを繰り広げるみたいです。あとは噂されていたプリコネキャラの参戦ですね、新キーワード能力に「…

シャドバ スタン落ち前に振り返る十禍絶傑

こんにちはいよいよ明日には新カードパックのPV公開と月日が経つのはほんとに速いですがつまり1番古いパックがスタン落ちするということになります。今回もそれを振り返りたいと思います。十禍絶傑といえばシャドバオリジナルキャラである「絶傑」とその信者…

シャドバアディショナルカード 最終日

こんにちは 本日アディショナルカードが実装されますが最後の2枚を評価して終わりたいと思います。宜しくお願いします。マリスバウンサー・バルト評価: C蝙蝠が落ちて以降自傷軸は機能してないにも関わらずまたこういうカードを出すのは何故でしょうか、単純…

シャドバアディショナルカード 6日目

こんにちは今日もアディショナルカードです。アディショナルも残りわずかになりましたって話を昨日もした気がしますが宜しくお願いします。神鉄圧練法評価: Cフェアリーやメイを強化していくタイプのデッキなら採用圏内だと思いますがあまり汎用性が高いとは…

シャドバアディショナルカード 5日目

こんにちは今日もアディショナルカードです。アディショナルカードも残り少なくなってきてますが宜しくお願いします。華麗なる竜人・マリオン評価: Cアンリミとかだとフェイスに入りそうな性能してますがローテだと枠ないかなぁって感じです。基本的にアンリ…

シャドバ アディショナルカード4日目

こんにちは今日も今日とてアディショナル新カードです、宜しくお願いします。バトルキョンシーガール評価: Bハデス系のデッキに入りそうな性能してますね、3コスト枠をキョンシーガールに絞れば進化してすぐに殴れますし色々と面白い動きができそうなカード…

シャドバ アディショナルカード3日目

こんにちは今日もこのアディショナルカードです、宜しくお願いします。全く関係ありませんが喉をやられました。皆さまも風邪には十分気を付けて楽しくシャドバしましょう。極光の天使評価: B+あからさまな疾走メタですね。最近は疾走ゲーに歯止めが効かなく…

シャドバ アディショナルカード2日目

こんにちは 昨日は更新を忘れましたが今日からまた紹介していきますので宜しくお願いします。浄化の輝き・ミュニエ評価: B+2コスト2.2でフォロワー全ての能力を剥がせる時点で非常に優秀だと思います。潜伏やラスワを潰せるので特定のクラスやデッキには刺…

アディショナルカード 初日発表

こんにちは今日から毎日アディショナルカードが発表されていきますので紹介していこうと思います。宜しくお願いします。レヴィオンの正義評価: Bユリウスは2コスト1.3のヴァンパイアフォロワーです、それを加えたあと相手フォロワーに手札のレヴィオンカード…

シャドバ アディショナルが来るで

こんにちは 黄金都市がナーフされてからの新環境いかがお過ごしでしょうかビショップが減った気しないんですが僕の気のせいですか?はい、気のせいじゃなかったです。アディショナルカード公開スケジュールが発表されました。今の環境はそれなりに落ち着いて…

シャドバ ランクマッチに飲み込まれた男

お久しぶりでございます、中々記事を上げられず申し訳ありません。無事今環境もグラマスに到達できたことをご報告させていただきます。めちゃくちゃ苦労しました、正直この環境は好きではありません。最後は昇格戦だったのでドラゴンですが基本的には自然ビ…

シャドバ 新弾事前評価 ネクロマンサー ヴァンパイア ビショップ ネメシス ニュートラル編

こんにちは後編です。今回はネクロマンサー、ヴァンパイア、ビショップ、ネメシス、ニュートラル編です。それでは宜しくお願いします。[ネクロマンサー]レジェンドトート評価: A返ってきたスカルウィドウ。ラスワを積極的に働かせれば最速で7ターン目くらい…

シャドバ 新弾事前評価 エルフ ロイヤル ウィッチ ドラゴン編

こんにちは遂に新カードパック神羅咆哮の全カードが揃いました。今回も事前評価をしていきます。評価はSからDで相対評価を採用カード単体での強さがあっても採用されないカードは評価を下げます。またローテでの評価のみします、アンリミは加味しません。Sは…

シャドバ グランプリ ジェムフォーチュン開幕

グランプリが開幕しましたね、運ゲー杯の始まりです。とりあえず自分も遊んでみました、2回目で無事抜けられたのでほっとしています。とりあえず遊んでみて分かったのが2コスト不足とどうしようもないカードが多いということ。特にネクロは死神の手帳や再生…

シャドバ 対空射撃再録ってマジ?

対空射撃が再録されるようですはぁ… 僕はこのカードが嫌いです、エルフアレルギーなのもあるのですがブロンズの枠に収まらないほどのパワーがあってどうしてナーフされないのかといつも思っていたカードです。そもそも環境を変えたり新しいカードで目新しさ…

シャドバ 新カードパック発表

こんにちは 遂に14弾カードパックが発表されましたね タイトルは「神羅咆哮」です。自然鎮魂編をモチーフにしたパックになってます。いや鋼鉄の反逆者と同じやん!と突っ込みたいですがそれはとりあえず置いておきます。前回同様新カード評価はしますが何や…

シャドバ スタン落ちする蒼空の騎士を振り返る 前

こんにちは、新カードパックのPVの公開日が発表されましたが新カードパックが来るということは1番古いパックがスタン落ちするわけです。今回も前回同様スタン落ちするカードたちを振り返ってみようと思います。落ちたあとのクラスに対する影響とかを話せたら…

シャドバ 新カードパックのPV公開日発表

こんにちは 変わり映えしない環境で機械ウィッチを使ってインチキしてるリゼルグです。生存報告と次の14弾カードパックのPVが9月7日の19時からしゃどばすチャンネルにて発表されることが公開されました。13弾が未曾有の壊れパックだっただけに14弾には期待よ…