シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

アディショナルカード 初日発表

こんにちは今日から毎日アディショナルカードが発表されていきますので紹介していこうと思います。

宜しくお願いします。


ヴィオンの正義

f:id:RIZERUGU:20191117223506p:plain

評価: B

ユリウスは2コスト1.3のヴァンパイアフォロワーです、それを加えたあと相手フォロワーに手札のレヴィオンカードと同じ数のダメージを与えます。


ヴィオン軸ならまず採用なんですがレヴィオン軸自体が微妙です、レヴィオンの採用枚数を渋ると打点が出なくなるというジレンマを抱えています。


ヴィオンはアルベールのエンハンスが弱いという問題を解決しないと中々難しいのでないかと思います、このカード自体は弱くありませんがね。




猛火のティラノサウルス

f:id:RIZERUGU:20191117225356p:plain

評価: S


アクセラが強すぎる、3点出しつつナテラを補充するのは流石にズルい。

アクセラが強いから3枚積めて本体のフィニッシュ力を余さず発揮できるので非常に有能です。


手札の自然カードを捨てますが影の侵食とティラノで大体は削りきれると思います、盤面取れるのも偉い。

何なら捨てたあとワンダーコックで再補充できますし自然カードと相性の良い能力だと思います。



クドラク

f:id:RIZERUGU:20191117231136p:plain

評価: B+

そのうち悪さするとは思います、今はあまりピンと来ませんがバフと相性が良く強力なAOEを打てるのでそれだけで強いです。


ただ思い出したかのような自傷はよく分かりません。ファンファーレとラスワで計2点は地味に痛いのではと感じます。


本日は以上になります。


閲覧ありがとうございました