シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ 事前評価 ネクロ ヴァンパイア ビショップ ネメシス ニュートラル編

こんにちは 続けて後半戦です。今回はネクロ ヴァンパイア ビショップ ネメシス ニュートラルを評価します。それでは宜しくお願いします。[ネクロマンサー]レジェンド冥界神・ハデス評価: B+次のネクロは冥府への道を勝ち筋にするのが無難そうなのでやや高…

シャドバ 事前評価 エルフ ロイヤル ウォッチ ドラゴン編

こんにちは 遂に全カードが発表され13弾カードパック「リバースオブグローリー」がリリースされます。今回は事前評価をして行きたいと思います。事前評価にあたってはいくつか基準を書いていきます、 評価の仕方や評価のランクの大まかな内容について纏めま…

シャドバ リノセウスリメイク

*注意 この記事にはエルフ使いを不愉快にさせる内容が含まれています。エルフ好きという方はこの記事はスルーして頂けると幸いです。 それでは本編です。正直僕はエルフというクラスが大嫌いです。冥府もテンポもOTKもアグロも全て吐き気を催すぐらいには嫌…

シャドバ フォルテ制限入り

この画像が全てですダークドラグーン・フォルテがアンリミテッドで制限カード化されました。次のメンテナンスからアンリミテッドでは1枚しか採用できませんまたフォルテを持っている方は忘れずに砕いておきましょう、3500エーテルが貰えます。絵違いフォルテ…

シャドバ 新カード情報 ビショップ ネメシス ニュートラル編

こんにちは 新カードを見ていきます。例によって軽くなので悪しからず、最後の事前評価でゆっくり振り返ります。[ビショップ]聖なる願いの完全上位互換に当たりますね。天球儀スタン落ちからビショップはドローの部分で慢性的な課題を抱えていたので1ターン…

シャドバ 新カード情報 ドラゴン ヴァンパイア ネクロ

こんにちは 前回に続いて軽く見て行きたいと思います。気になったカードだけですのでご了承下さい。今回はドラゴン ヴァンパイア ネクロです。[ドラゴン]ムシュフシュ関係ないやん!というのは置いておいてカード自体はうーんという印象。 フェイスにワンチ…

シャドバ 軽く見る新カード情報 エルフロイヤルウィッチ編

こんにちは、気になるカード ちょっと話したいカードだけ見ていこうと思います。とりあえずしゃどばすチャンネルの3クラスから見ていきますのでよろしくお願いします。[エルフ]機械軸のエルフで非常に使い易く凡ゆる面を円滑に進めてくれるカードだと思いま…

シャドバ 新カード情報について

新カードパック発表で情報が色々と出てきますがカードの紹介を逐一してるいると膨大な量になりかねないのとナーフ情報や追加カードでバリューの乱高下があるので最後の方で事前評価という形で振り返りたいと思います。どうしても気になったカードのみ記事に…

シャドバ 新カードパック発表

15日のしゃどばすチャンネル生放送で、第13弾カードパック「リバースオブグローリー」が発表されました。3周年なのでリメイクカードを多数収録するらしいです。いや大体いつもリメイクしてるじゃん!というのは置いといてPVのキャラを軽く見ていきましょう。…

シャドバ 振り返るスタン落ちDBN

こんにちは シャドバも3周年を迎えましたが次の新カードパックを持って起源の光・終焉の闇がスタン落ちしローテーションから消えます。今回は各クラススタン落ちするカードを見て行こうと思います。宜しくお願いします。[ニュートラル]改めて見てみるとニュ…

シャドウバース 3周年おめでとう

シャドウバースもいよいよ3周年を迎えました とりあえずおめでとうございます。色々とイベントが来てるので軽く見てみます。パックが貰えるいつものやつ、嬉しいですねこれは。 しっかりと次にスタン落ちするDBNを避けてるのは偉い。そしてオールスター2pick…

シャドバ 起源の光・終焉の闇 バットデザイン賞編

こんにちは グッドデザインをやってからかなり日にちが空きましたがバットデザインが完成しました。主にデザインとして弱過ぎる、強過ぎる、つまらないなどが選出基準になります。*かなり個人の感想や意見が出てます、口調も恨み等が入ってる場合もあるので…

シャドバ グランプリの黒歴史

こんにちは グランプリ繋がりで昔のグランプリについて雑談したいと思います。大した量は無いので暇つぶし程度にどうぞこのスリーブを皆さん覚えていますか?これは進化後のデウスエクスマキナのスリーブでグランプリ初開催の決勝ラウンドAグループの報酬で…

シャドバ また始まったグランプリ

とりあえずAグループに行けました。正直第1ラウンドは突破できて当然のラインなのですがやはり5勝突破は気持ちいいですね。感覚ではありますがやはりウィッチが多いように感じます、環境トップクラスということで作ったプレイヤーがグランプリに来てるのだと…