シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ 新カード情報 ドラゴン ヴァンパイア ネクロ

こんにちは 前回に続いて軽く見て行きたいと思います。

気になったカードだけですのでご了承下さい。


今回はドラゴン ヴァンパイア ネクロです。





[ドラゴン]

f:id:RIZERUGU:20190618204148j:plain

ムシュフシュ関係ないやん!

というのは置いておいてカード自体はうーんという印象。 フェイスにワンチャンありそうですが以前までの形の面影すらないのは

寂しい。  


アクセラで打てば強いのか?



f:id:RIZERUGU:20190618204432j:plain

定期的にオルカは供給されますね


手札に加えるというは何かありそうな雰囲気。 基本は嘲笑で良いですがそのうち何か起こしそうではある。





[ヴァンパイア] 

f:id:RIZERUGU:20190622003713j:plain

初めて見たときは驚きました。

機械ヴは後攻4ターン目に強い動きがありませんでしたがこれに進化切れば十分過ぎる動きだと思います。


単純に機械の数を増やせる

機械の破壊数も増やせる


非常に強いカードだと思います。


また本日発表されたシルバーも機械カードです。


…機械ヴ露骨に強化し過ぎでは




[ネクロマンサー]

f:id:RIZERUGU:20190622003734j:plain

カムラのリメイク あとデフォルトになった3コスト3.3 


進化ネクロで採用したいですね。

6.カムラ  7.番犬と繋がるのも良いです。


アニメイト4が結構難儀

現状だとボーンドローンが丸く次点でゼペットとそのお供。


アイシャが4コストでリメイクされてくれたりするととても面白いですが果たして。





f:id:RIZERUGU:20190618210141p:plain

セレスの誓いと露骨に合わないように作られてます、9コストカードのアクセラ7にしないのはセレスのデザインのせいでしょうね。


使い所が良く分かりませんが墓場肥やしのカードと割り切ればそれなりかも


ハデス辺りを出して破壊すれば墓場+6ですし冥府ネクロがワンチャンありえそう。




以上になります。 



閲覧ありがとうございました。