シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ 鋼鉄の反逆者アディショナル紹介&評価 その2

こんにちは、今日も昨日に引き続き鋼鉄の反逆者アディショナルカード紹介と評価をしていきたいと思います。本日はファミ通Appさんからの紹介でした。

f:id:RIZERUGU:20190517201053p:plain

評価: B

ビショップのレジェンドカードですね。

これはデッキに入れるアミュレットのコストをコントロールすれば2枚確実に出せるので

総コストパフォーマンスはかなり高いです。

4コストのアミュレットさえ入れなければ4.0は無くなるので愚神愚神で2ドローや白牙法典なんかも圧縮しつつドロー進めたりとアミュレットを軸にしたデッキでは活躍出来そうです。セイントコアなんかも採用価値が生まれそうですね。ただし5コストはいにしえの聖域やアサルトプリーストなどがおり枠があるかは若干怪しいですが…


f:id:RIZERUGU:20190517202241p:plainf:id:RIZERUGU:20190517202302p:plain

評価: B+

復讐というローテでは空気になりつつある要素に手を加えてきましたがトリルのように1〜2弾後に輝くカードかなって印象です。

復讐で無くとも進化で4コスト分動けるので普通に採用できる性能だと思います。

オウルキャットのインパクトが凄いですねw

体力1を破壊できるようになって守護付きと随分と有能になって帰ってきました。

パンサーは自傷のないブラッドウルフですね、説明不要に強いです。

上手くデッキを回せれば強いカードですが安定性を考えると機械ヴに劣る復讐ギミックなので今後に期待ですね。


f:id:RIZERUGU:20190517202848p:plain

評価: D+

進化時能力がぶっ飛んでますねw 毎ターン1ドローは強いですが人形30枚はデメリットでしかないですね。デッキそのものを変える外界の理は必須です。もしくは新レジェンド(恐らくベルフォメット)に期待するしかないですね。

本体はジャンクが落ちたら使うかなって印象です、スタッツも低く進化切る動きもかなり弱いのでこのロスを後で取り返せるのかは疑問です、あと進化切りたいカード多すぎて競合相手に勝てるかも微妙ですね。



本日は以上になります。閲覧ありがとうございました。