シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ 新弾事前評価 ネクロマンサー ヴァンパイア ビショップ ネメシス ニュートラル編

こんにちは後編です。今回はネクロマンサー、ヴァンパイア、ビショップ、ネメシス、ニュートラル編です。それでは宜しくお願いします。[ネクロマンサー]レジェンドトート評価: A返ってきたスカルウィドウ。ラスワを積極的に働かせれば最速で7ターン目くらい…

シャドバ 新弾事前評価 エルフ ロイヤル ウィッチ ドラゴン編

こんにちは遂に新カードパック神羅咆哮の全カードが揃いました。今回も事前評価をしていきます。評価はSからDで相対評価を採用カード単体での強さがあっても採用されないカードは評価を下げます。またローテでの評価のみします、アンリミは加味しません。Sは…

シャドバ グランプリ ジェムフォーチュン開幕

グランプリが開幕しましたね、運ゲー杯の始まりです。とりあえず自分も遊んでみました、2回目で無事抜けられたのでほっとしています。とりあえず遊んでみて分かったのが2コスト不足とどうしようもないカードが多いということ。特にネクロは死神の手帳や再生…

シャドバ 対空射撃再録ってマジ?

対空射撃が再録されるようですはぁ… 僕はこのカードが嫌いです、エルフアレルギーなのもあるのですがブロンズの枠に収まらないほどのパワーがあってどうしてナーフされないのかといつも思っていたカードです。そもそも環境を変えたり新しいカードで目新しさ…

シャドバ 新カードパック発表

こんにちは 遂に14弾カードパックが発表されましたね タイトルは「神羅咆哮」です。自然鎮魂編をモチーフにしたパックになってます。いや鋼鉄の反逆者と同じやん!と突っ込みたいですがそれはとりあえず置いておきます。前回同様新カード評価はしますが何や…

シャドバ スタン落ちする蒼空の騎士を振り返る 前

こんにちは、新カードパックのPVの公開日が発表されましたが新カードパックが来るということは1番古いパックがスタン落ちするわけです。今回も前回同様スタン落ちするカードたちを振り返ってみようと思います。落ちたあとのクラスに対する影響とかを話せたら…