シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ 軽く見る新カード情報 エルフロイヤルウィッチ編

こんにちは、気になるカード ちょっと話したいカードだけ見ていこうと思います。

とりあえずしゃどばすチャンネルの3クラスから見ていきますのでよろしくお願いします。



[エルフ]

f:id:RIZERUGU:20190618125629j:plain

機械軸のエルフで非常に使い易く凡ゆる面を円滑に進めてくれるカードだと思います。


機械が増えることでクリフトを強く使えますしミノムシは再利用しつつカードを1枚引けたりと今後の機械エルフでは必須になると思います。


またヌシデッキでもポーラに変わるバウンス枠としても守護としても活躍してくれそうです。



[ロイヤル]

f:id:RIZERUGU:20190618090613j:plain

書いてあることがブッ壊れなのは間違いないです。

「3コス4.4強過ぎだろ」「進化時能力メイジーかよ」と強い派と


「機械ロイヤル自体が弱いから案外微妙そう」「そもそも取れない訳じゃないしこいつに進化切りたくない」という微妙派に分かれています。


双方の主張は理解できますしもっともな意見だと思います。


そもそも4点を取る動き自体はしたくないですし盤面を犠牲にすることも考えれば1枚に対してこちらが失うものがデカ過ぎます。


また進化時能力自体はアイテールの進化時能力に近しいと考えています。

積極的に切りたい先ではありませんが状況に応じて切り先の選択肢と存在することは相手からすれば脅威でありこちらからすれば強みでしかありません。


私はかなり強いカードだと思っています。

機械デッキを強化することは間違いないと思います(外したらすみません)




[ウィッチ]

f:id:RIZERUGU:20190618125651j:plain

これが採用されるか、強いか否かは置いといてスペブでコストが下がる疾走は安易に増やして欲しくないなと思いました。


スペルブーストが円滑になればなるほどこのカードのバリューも上がりますしライオ辺りとも相性が良いので1〜2枚は採用されて来そうではあります。




以上でひとまず終わります。

最終的な評価は全カード揃ってからしますのでよろしくお願いします。


閲覧ありがとうございました。