シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ アディショナルカード2日目

こんにちは 昨日は更新を忘れましたが今日からまた紹介していきますので宜しくお願いします。



浄化の輝き・ミュニエ

f:id:RIZERUGU:20191119123643j:plain

評価: B+

2コスト2.2でフォロワー全ての能力を剥がせる時点で非常に優秀だと思います。


潜伏やラスワを潰せるので特定のクラスやデッキには刺さると思います。

ただし自分の場も巻き込むので先出しが基本になると思います。


進化時能力はピンポイントメタですね、次の新カードパックでリーシェナが落ちるので他クラスにそういったアミュが来たらより強くなるのではと思います。


能力無効系のカードはネクロにありましたが条件なし2.2は使い勝手いいですね。


使う側より使われる側の問題でカードプールに存在することが良いカードですね。






洞窟の聖堂

f:id:RIZERUGU:20191119124136j:plain

評価: C

これっていう使い道が浮かびません。聖騎兵は1.2の守護ですが何か明確な意図がないと流石に採用されないでしょう。


後4でこれを出すともう2コスト動けますがそれが強いかは別問題ですし3ターン目に1.2守護エンドはちょっと弱いです。


欺瞞と組み合わせたらと考えましたが欺瞞自体が微妙なので…


ムニャールとか守りたいフォロワーを守れるのはワンチャン?

でも後半の腐り方がエグいのでやはり高く評価できません。





レジェンダリースケルト

f:id:RIZERUGU:20191119124935j:plain

評価: C

ネクロマンス8がひたすら重い。

自然ネクロにおける2コストは既に定員絞り込みが済んでる部分があるのでこちらの採用は何か意図がないと厳しいと思います。


これに墓場使うならアイシャに使いたいです

選択できない必殺はウザそうですがね。





以上になります、閲覧ありがとうございました。