シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバアディショナルカード 最終日

こんにちは 本日アディショナルカードが実装されますが最後の2枚を評価して終わりたいと思います。宜しくお願いします。




マリスバウンサー・バルト

f:id:RIZERUGU:20191125135154j:plain

評価: C

蝙蝠が落ちて以降自傷軸は機能してないにも関わらずまたこういうカードを出すのは何故でしょうか、単純な5コストとしてはそれなりですが明確な意図がないと採用とはならないと思います。


次で姦淫シリーズがスタン落ちしてますます戦いにくくなるので将来性も期待薄かも。





妖刃の鬼・ツバキ

f:id:RIZERUGU:20191125135453j:plain

評価: B

待ってる人は待ち望んでいたツバキのリメイクですが10体破壊は現状機械ロイヤルでないと厳しいですし自然はそもそも10体破壊は難しいので枠がないと思います。


今後ミッドレンジロイヤルが復権すれば化けるカードだと思います、ただ今は盤面から打点を出す環境ではないためどうしても微妙な感じに写ってますね。




以上になります。アディショナル紹介にお付き合い頂きありがとうございました。