シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバアディショナルカード 6日目

こんにちは今日もアディショナルカードです。アディショナルも残りわずかになりましたって話を昨日もした気がしますが宜しくお願いします。




神鉄圧練法

f:id:RIZERUGU:20191123121006j:plain

評価: C

フェアリーやメイを強化していくタイプのデッキなら採用圏内だと思いますがあまり汎用性が高いとは思いません。


アマツ辺りのサブプランでワンチャンあるかも

エンハンス4で盤面に全く触れられないのは想像以上に厳しそうです。





アブソリュート・モデスト

f:id:RIZERUGU:20191123121418j:plain

評価: A

盛り込みまくりですね、文字数が多くて理解がしにくいですが進化を切らない限りはエンハンス7まではゴリアテな点だけ注意。


進化後はギルヴァや悪夢ジャバみたいな性能してます、盤面を取りながら顔に打てるのはAF系と相性良いです。


AFは練度と理解が必要なのでピンときませんがオートメーションが落ちてAF埋めが難しくなる現状ではフル回転が可能かは怪しめだと感じます。


アクセラは本体とコスト差があまりないのでおまけ程度ですがその気になれば凄い打点が出せるので強い、非常に良いカードだと思います。




以上です、閲覧ありがとうございました。