シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ アディショナルカード4日目

こんにちは今日も今日とてアディショナル新カードです、宜しくお願いします。



バトルキョンシーガール

f:id:RIZERUGU:20191121180019j:plain

評価: B

ハデス系のデッキに入りそうな性能してますね、3コスト枠をキョンシーガールに絞れば

進化してすぐに殴れますし色々と面白い動きができそうなカードです。


惜しいのは次の新弾でオシリスがスタン落ちするので相性の良い相棒を失うことですかね、あと霊魂再生が欲しかった…。




秘蹟の魔女・メディア

f:id:RIZERUGU:20191121180420j:plain

評価: C

このカード自体はコントロール向きでそのうち強く使える場面があると思いますが今のローテーションで全く求められていない能力でもあります。


ローテの土ウィッチが弱くこのカードで何かが変わる気はしません。

またラスワでも土を出すため単純な除去カードとして汎用性も低めです。


進化切る割には消滅させられないのが個人的には引っかかります。


土は次の新弾でオリハルコンゴーレムが落ちますがどうするんですかね。


以上になります 閲覧ありがとうございます