シャドバ RIZERUGU’s blog

シャドバメインの語りブログです

シャドバ 欺瞞の偽神のバグ

こんにちは 


皆さん欺瞞の偽神というカードを覚えていますでしょうか、アディショナルカードで登場しまだ3日しか経ってませんがバグ?みたいな能力のせいで空気になっていて別の意味でネタにされています。



f:id:RIZERUGU:20190523205232p:plain

この4コスト分というのがデッキの中のコストを絞っても出せるアミュレットをコントロールできないという致命的過ぎる弱点を抱えています。仮にデッキに1.3コストのアミュレットが無くても欺瞞はXで1 Yで3を選ぶ可能性があり選ばれれば当然何も出ずに能力が不発に終わることも 


これはカードデザインが酷過ぎますね

せめてデッキの中のアミュレットのコストを参照して能力を発揮して欲しかったですがスタッツやコストの面でも既に出番が絶望的な感覚すらあります。


こういうのは勘弁してください… イラストレーターや声優の方にも失礼にあたりますしレジェンドの枠を使ったのならちゃんとデザインとして成立させて欲しいですね。


閲覧ありがとうございました。